ガムピーリングとは?|歯をまもる歯科|四條畷市の歯医者・小児歯科

〒575-0023 大阪府四條畷市楠公2丁目8-22
TEL072-800-4831
電話でのご予約 072-800-4831
WEB予約 LINE予約
ヘッダー画像

COLUMN

医療コラム

ガムピーリングとは?|歯をまもる歯科|四條畷市の歯医者・小児歯科

ガムピーリングとは?

ガムピーリングとは?

ガムピーリングとは、歯ぐきのメラニン除去のことを言います。

特殊な薬剤を歯ぐきに塗ることで、歯ぐきの表面が一層はがれてきれいな歯ぐきになっていきます。

歯ぐきを健康的なピンク色にする審美治療です。

当院でも、ガムピーリング治療をおこなっていますので、歯ぐきの色が気になる方はご相談ください。

 

こんな方にオススメ!

・タバコを吸っている(吸っていた)

・ホワイトニングやセラミックの歯を入れたのに、口元が明るく見えない。

・歯ぐきが黒くて、人に見られるのが恥ずかしい。

 

歯ぐきが黒くなる原因

・喫煙で黒ずんでしまった方

・紫外線や口呼吸などで黒ずんでしまった方

・食物の着色(コーヒー、紅茶、赤ワインなど)

・遺伝的原因

*かぶせ物の金属で沈着してしまった歯ぐきの黒ずみは、薬剤での除去はできません。

*遺伝的な場合は程度によって綺麗になる度合いに差があります。

治療法

①歯ぐきの色素沈着部位に薬剤を塗布していきます。

②塗布後3~5日間歯ぐきが白くなります。自然と剥がれてくるので、無理に剝がさないようにします。

③2週間後を目安に状態チェックを行います。

 

ガムピーリングができない方

・フェノール・アルコール類にアレルギーのある方

・歯肉炎や歯周病などにより歯肉に炎症のある方

 

ガムピーリング後、刺激の強い食べ物(辛い物、塩辛い物、酸っぱい物など)は、お控えください。痛みに対する反応個人差があり、やけどをしたようなヒリヒリ感を感じる場合もあります。

ガムピーリング後、1~3日くらい歯肉が白っぽくなりますが、少しずつ表層が剥がれていき、1週間後辺りから白濁は消失し、健康的な歯ぐきの色調になってきます。

個人差もありますが、生活習慣(喫煙、コーヒー、お茶など)によっては、後戻りすることがあります。

2回目以降は、1~2週間経ち歯ぐきが治ったら行えます。

 

ガムブリーチング  9800円

 2回コース   15000円

 

 

 

 

Page Top