インビザラインGOとは?|歯をまもる歯科|四條畷市の歯医者・小児歯科

〒575-0023 大阪府四條畷市楠公2丁目8-22
TEL072-800-4831
電話でのご予約 072-800-4831
WEB予約 LINE予約
ヘッダー画像

COLUMN

医療コラム

インビザラインGOとは?|歯をまもる歯科|四條畷市の歯医者・小児歯科

インビザラインGOとは?

歯並びを良くしたいと思う人は非常に多いのではないでしょうか?

今回は当院で行っているインビザラインGOについてお話ししたいと思います。

インビザラインGOとは?

インビザラインは、マウスピースを装着し歯の矯正をする治療法の1つです。

数あるマウスピース矯正のなかでもインビザラインGOは、2018年誕生した新しい歯の矯正システムです。

インビザラインGOにより、奥歯を抜いた10本の範囲内で適切な対応ができるようになりました。

また、インビザラインGOは、最新のシステムによりその日に歯の矯正ができるのかそうではないのかの適切な判断をすることができます。これは、従来の歯の矯正や一般的なインビザラインでは難しいという特徴があります。

歯の矯正が実際にできるのかどうかをスグに知ることができるのは、インビザラインGOならではです。

従来の矯正と比べ、なぜ人気を集めているのでしょうか?

マウスピースだから目立たない

透明なマウスピースをつけて矯正をするため、外から目立ちません。

他人に気づかれずに、歯の矯正ができるのは大きなメリットではないでしょうか。

取り外しが簡単

マウスピースで矯正するため、いつでも簡単に取り外しができてしまいます。例えば、食事のときや大切な人と会うときだけマウスピースを外すことも可能です。

ワイヤー矯正ではそれができないため、歯並びを良くしたいけれど目立ちたくないし、外したい人にとっては、非常に嬉しいのではないでしょうか。

痛みや違和感を感じにくい

従来の歯の矯正は、痛みや違和感を感じやすくどうしてもストレスになってしまうものです。

インビザラインGOは、少しずつ動いている歯に合わせて、新しいマウスピースに交換していくため、どの矯正よりも痛みや違和感を感じにくくなります。

歯の矯正をしながらホワイトニングもできる

従来の矯正では同時にホワイトニングができませんが、インビザラインGOは可能です。

マウスピースを一時的に取り外すことで、歯を白くもできますし、自宅でマウスピース内に薬液を入れることでホワイトニングをしながら歯の矯正もできてしまいまさに一石二鳥ではないでしょうか!

1年以内で矯正が終了する

矯正治療を始めると2年前後も治療期間がかかることが多いイメージだと思います。

しかしこのインビザラインGOでは、1年以内に直す事が可能です。

歯並びが悪いけど、目立たずにそして安く治療したい。

そう悩んでる人は非常に多いです。でも、歯の矯正はどうしても高価なイメージがあるため、なかなか前へ進めないのが現状です。

全顎(奥歯まで)矯正しようと思うとワイヤー矯正やインビザラインにしても80万~と非常に高額になります。

でも今は、インビザラインGOという治療法があります。

目立たなくて素早く、そして費用を抑えたい歯の矯正をお考えならインビザラインGOを選んでみてはいかがでしょうか。

・インビザラインシュミレーション  20000円

・インビザラインGO(上下両額)  380000円

・インビザラインGO(片顎)    335000円

 

詳しくはお問い合わせお待ちしております。

Page Top